■ 2011.10.25 【独り言】 スマホ再デビュー

 

7月に一度スマホデビューしてすぐに引退しましたが再デビューした。
でも今度は二年縛りはない。
正確には、スマホであって電話は出来ない。今はね。

IDEOS U8150-B

SIMフリーで使える。今まで持っていた ipod touchみたいな感じ。

10日間のSIMカードがついてます。


自宅は無線LAN環境(Yahoo BB50M)で快適とは言えないが普通な環境。
仕事場はb-mobaileのWiFi環境。
速度には不満があるが、特に不満なし。

もともとスマホに変えたのはデザリング出来るなら魅力的!
と思ってDocomoへ行ったら、デザリングすると料金がめっちゃ高くなる・・・・

IDEOSはデザリング出来る^^
しかも料金は安いです。
ドコモは1万円以上やった。(見直されるのか?8000円くらいになるの?)
それでも高すぎやろ。
SIMフリーで月2000円ちょいです。

スマホに変えたときにプランを変えたので
スマホを手放した時にパケ放題フラットからパケ放題ダブルに戻そう!と
思ったら戻せなかった(T_T)

戻すには戻せるが戻してしまうと購入した時の月々の値引きが受けられなくなる。
パケ放題2なら値引きそのままでプラン変更出来た。
でもパケット料は使わなくても2000円( ̄へ  ̄ 凸

勉強料やな^^;

というわけで携帯電話のi-Modeの必要性に疑問を感じている今日この頃。
そんなに大事な用事なら電話でOK。
仕事は電話のみ。
Yahooメール、Gmailもあるし。
それをIDEOSで受信出来るししかもすぐに見れる。
今まではPC立ち上げて確認しないとあかんからPCのアドレスではあかん。
と思ったが、携帯は電話のみでいいかも。

突然、携帯メールが届かない時はPCメールにお願いします^^

今まで使っていたWiFi。
最近にSIM購入したのでまだ半年は残ってます。
IDEOSを購入したのには理由があって
このWiFiを手放す事にしたので^^
なんで手放したかは、今は書けないが。。。

今まで使っていたipod touchは歩生が使います^^
本日より歩生もつぶやきの仲間入り♪
見かけたらフォローお願いします!


 
カテゴリー別の時はこちらから 前へ>>次へ
 
 
 
HOME BLOG MOC 修理屋 BBS