■ 2011.10.23 【独り言】 家族遊び@嵐電旅

 

本当なら家族でキャンプの予定でしたが
土曜は確実に雨予報やったので予定変更。

土曜はのんびりして日曜は録画していたサスペンス見ていた。

サスペンスの舞台は嵯峨トロッコ。

見ている途中でしたが、行き先決定!!

思いたったらすぐ行動。


嵐電に乗って嵯峨まで行くぞ〜

まずは西院まで阪急で♪

そこから徒歩で嵐電の西院駅まで^^

電車を撮るとなぜか

『俺は鉄ちゃんとちゃうで』と心で叫んでいる。


嵐電はいい雰囲気だ。


この前もらった双眼鏡で色んなところを覗いていた歩生。
子供やからええけど大人が覗いていると注意されそうだ。


トロッコ嵯峨駅に到着。





僕らは時間が遅かったので今回は乗りませんが
トロッコ列車を待っている人がいっぱいいた。

あと少しで紅葉も全開になるやろうし
もっといっぱいになるんやろうな〜





よくわからんが

『ゴリ君』というらしい。

ゴリ君といいながら顔はゾンビみたい。





遅い目の昼ご飯。





Nゲージのジオラマ。

これより大きなのがあるのですが
それは見なかったが、、、、

将軍の孫って書いてあった。


D51

機関車ってかっこいいです。

二宮金次郎もいた。

この石造にはお賽銭が至る所にあった。

取ってるところちゃうよ。

家族3人分30円お賽銭^^

後ろからみると左に一円、右に5円が置いてあった。

ということは、ちょんまげに5円置いた^^

トロッコ嵯峨駅で遊んだあとは嵐山へ。
また嵐電で行ったのですが、乗ってから気付いたが一駅だ^^;

すぐに到着!一律、大人200円 子供100円なので500円かかってしまった。

今回の目的は嵐電旅やったのでよしとしよう^^

嵐山でのんびり土産物みて回った。

そして定番の足湯でポカポカ。


足元ポカポカ疲れを取ってから
次は歩生のリクエストで渡月橋を渡った。

渡ったところにあるお店のフローズンがお気に入り^^

京都人ですが電車でのんびり回ると
違う土地に旅で来たみたいで楽しい。

自転車でポタリングもいいがこれもまた楽しい。


 
カテゴリー別の時はこちらから 前へ>>次へ
 
 
 
HOME BLOG MOC 修理屋 BBS