■ 2011.11.27 【MOC凸トレイル】 26TH TIOGA CARNIVAL グリーンピア三木 vol.1

 

26TH TIOGA CARNIVAL グリーンピア三木
4時間耐久レースに参加してきました^^

今回、初MTBレースの仲間も一緒にのんびり楽しくをモットーに^^!

3チーム9名で参加。
修理屋、歩生、嫁チームと
セオッチ、ユキちゃん、ガッツ君!
モッチ、キタオ、大坪君チームの3チーム。
トモチャンが参加出来なかったのは残念でしたがまた出ましょう^^!

そしてピットは朝ライドの皆さんと同じところへ入れていただきました。

テントなど設置してからのんびりと雑談しながらスタートを待っていた。
試走しなさい!といわれそうですが^^;

そんなこんなで第一走者の僕はスタート地点に。
もちろんチーム最後尾です。

ガッツ君も第一走者でした。
二人で始めの坂道をふらふらと登っていきます。

セオッチが試走から帰って来た時に大体の感じは聞いていたのですが・・・
初めはいい感じでしたが・・・ドロドロマッド地帯!
そこを担ぎで登る(T_T)しかも粘土質で滑る。
これを過ぎれば後は下っていい気持ち♪
僕たちはチームで出ているのでのん気です^^;

歩生、、、そんなにのんびりしていて大丈夫かい?

少しは緊張してきたかな?

昔からのトライアル仲間、MITANI^^
準備などご苦労様m(_)m


さぁ〜歩生の順番が来た。
僕は歩生と一緒に走ります。
初めの登りをゆっくりと登っていく。

だんだん坂はきつくなっていく。

登りきったところで休憩^^

乗っていけないところは押していきます。
グリムでレースには出てますが、二周するだけのレースしか出たこと無いので
今回が耐久初体験です。
しかもトレイルにもほぼ行った事がない。。
だからちょっとした下りでも石が転がっていたりするだけで
自転車に乗って降りられない。
初めは降りて押してましたがところどころで行けると感じたようで
自分から、『ここは乗っていってみるは』と自転車に乗って降りていた。
それだけでも収穫です^^

この坂を下りるとピットまであと少し。


コース上ではもちろんレースなのでガンガン走っている方や
のんびり走っている方、さまざまな走りの人がいます。
朝ライドの方にも何度もコースで会いました。
がんばって!と言われる度に力が湧いていたと思います。
ありがとうございましたm(_)m

それと全く知らない方も何度も声かけてくれました^^

セオッチ、ユキちゃん、ガッツ君もMTB初挑戦!!

自転車もまだ持っていませんが
僕のスペシャで参加!!
MTBの魅力を分かってくれたかな。。。

身長の大きいセオッチが乗るとスペシャが小さく見える。

モッチはレースにもかなり出ているので安心の走りです。
ただメットの内側のパッドが無いらしく
おでこが真っ赤になってイタイイタイと言っていた^^;

そして、のりさんファミリーとも初めて一緒にレースです。
子供さんが走る時は付いて走る。
次に自分が走る時はかっとんで行ってました。
コースで会った時も猛スピードで下っていった^^


娘さんとコース上で会った時に一緒に走りました。

そして初めてこの言葉を言った。

『右行きます!』 と^^

抜かす時に使うこの言葉!言われた事はいっぱいあるが
言ったことはない!

のりさん娘さんに大人気なく使いましたm(_)m

さて後半へ参りましょう〜


 
カテゴリー別の時はこちらから 前へ>>次へ
 
 
 
HOME BLOG MOC 修理屋 BBS