■ 2012.12.02 【ポタリング】 どこ行こう?海の世界へ

 

昨日は忘年会終了後、爆眠zzz
23:30という時間にパッチリ目覚めてしまってコンビニへGo〜
そこから一人二次会の始まり^^
でも今日は歩生が鴨川で走るらしくそれを見に行ってきた。

嫁と二人で自走プラス輪行で。
DAHONなので輪行は楽です。

市原ローソンで第一休憩&食料補給して
本日のお供は歩生のDAHON Cuve D3。
長距離はしんどいです。
それとFのVブレーキがどうもかくかくと利く感じを直したいなぁ。

歩生は12:10分に走るだけやったので
走り終わったので一緒に帰った^^
さてまさか一緒に帰ってもいいとは知らなかったので何しよ?
とりあえず自転車も歩生の分がないのでひとまず帰宅じゃ。

嫁が電車で帰って僕と歩生は自走で♪

昼ごはんはうどんと決めていたので東に進みながら探した。
はじめは清水寺行こうかと言っていたが予定変更!
進路は南へと!!

僕と歩生は二度目の来店。
『東寺うどん』

ここ値段も手頃でええ感じ。

そして目的地の京都水族館。

出来てから初めてです。
あまりにも混雑してるみたいな気がしてなかなかこれなかった。

まずはおおさんしょうおに出迎えられてスタート。

あとは名前も覚えてないので写真のみで^^;

 

 

基本的に海の中のイメージはあまり好きではないのですが
きれいです^^

泳いでいてこいつに追いかけられたら・・・
攻撃するときは、、、えいっ!!と攻撃・・・
まぁこんなギャグも交えながら。

無表情。

イルカショー

一日に何度かショーをしているみたいなので
最終の16:00〜のを見た。

イルカと僕たちは仲間なのだ。
同じ哺乳類^^

一番上しか空いてなかったのでちょっと遠めですが。

すごいジャンプ力!!
20分くらいのショーも終わり
閉店時間の17:00まで見れていないところをダッシュで見る。

 

こんなくらげコップに入れられてもわからんぞ。。。

きれいですが気持ち悪い^^;

500円で必ず取れるクレーン。
取れなくても何度も出来る!
一回目でGet!

たっぷり魚を見て帰り道は少々の雨。
年間パス4000円ってのもあるがうーん、悩むところです。
広場みたいなところもあって小さい子供がいれば年間パスもありかと。
それか度々彼女を代える男子なら必要か。

しっかり魚を見た後は、もちろんしっかりと肴をあてにおいしいお酒です。

v v v
v