×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

■ 2012.11.30 【自転車】 自転車達

 

自転車遊び。
使用用途、その時の気分なんかで今日はこれで♪

自転車を始めて二台目の自転車を所有したらドップリ自転車人。
トライアル、トレイル、ポタリング、サイクリング。
いろんな遊びがあるが一台では無理。

関係ないが画像はNiner用に注文していたサドルが二ヶ月かかってやっと^^

トレイル遊びの時はこれ、Niner EMD9
29インチのMTB。
まだ違いはわかりません!キッパリ^^

そしてドロップ君。
クロスバイクのフレームをシクロ風に組み立てた人生初のドロップハンドル車。

晩ライド、ポタリングで活躍する。
これをフレーム、フォーク交換します^^楽しみ!
シクロのレースに出ているわけではないが
自分の用途なら本格的なロードよりこちらかな。

そしてポタリングのお供DAHON P9
ハンドルポジション戻した。
折りたたみの利便性が失われたので^^;
タイヤも今、20×1.25履いているがこれも1.5くらいに戻そうかと。
細すぎるので・・・^^

そして26インチMTB DMR OMEN
26,29インチMTBどちらに乗る?家に自転車を全部保管してるわけではないので
週末乗ること考えて車に積んでおかないとあかんから
結構、めんどうやった。
今年、来年はとりあえず29インチ乗ってみよう!
というわけでフレームは残しておくが部品を只今売り出し中^^
コンポは仲間のモッチが引き取ってくれた^^おおきに!
ストリートみたいな遊びにも使えるこの自転車、いずれリジットシングルで組むか^^

そして嫁、歩生のポタリングのお供。
DAHON P8とCurve D3。
家族でポタリングするときだけの登場やが
ええ自転車だ。
たまに歩生のD3を乗るが近場オンリーならOK^^

そして歩生の山用^^
Giant RK4000改造。
もうサイズが・・・合わないが滅多に一緒に山行かないので^^;
今は僕のチョイノリ用になってる。

そしてチョイノリには絶対に使えないトライアル専用車。
またまたあまり乗ってないが自分の原点であるトライアル^^

そして最後は嫁のMTB。
これはTREK SU100の改造^^
サスも変えたので山で走ってやらないとかわいそうだ!!

というわけで今、メインで動いている自転車達^^
自分用がMTB二台、折りたたみ、ドロップ、トライアルの5台。
嫁がMTB、折りたたみの二台。
歩生もMTB、折りたたみの二台。
家族で9台+街乗りシティーが二台、合計11台。
うーん自転車って最高^^
折りたたまないミニベロのドロップがちょっと気になります(独り言)
そんなわけで自分の自転車確認日記でした。

v v v
v