■ 2012.10.14 【独り言】 頼まれていた事

 

日曜の今日は朝ライドへ行って
午後から昨日行けなかったホームセンターへ行くという
自分なりの計画があったが・・・・・
まず出だしから失敗。
昨日、生中5杯、焼酎お湯割り5杯飲んだので
起きれなかった(ToT)ゞ 当然か。

そんなわけで遅いスタートで動き出した。
まずは、ずーっと頼まれていた歩生の棚の材料を購入しにホームセンターへ。
一枚800円の板を切ってもらって
ネジなどいろいろ買って
総額3100円で棚が作れそうだ。

棚の材料購入後は
僕と歩生でポケモントレッタ^^
子供がおもしろいで!って言ってるものは一度やってみる。
ネットで調べて大体のやり方はわかった。
いざ近所のハナへやりに行った。

行くとすでに何人かの子供がやっていた。
僕らは並んで待っていた。
キタ!自分らの番が。
周りにいる子供らはすごく丁寧に教えてくれた。
それどころか・・・・
僕の番で最初の入力で年齢とか名前入力するねんけど
42歳なんや。
やすき。。。。ふーん。。。

そしていざゲームスタート!

決定ボタンを押すところでその子供が押す。
『俺が押すボタンやん。。。。』と
テンションが上がってる子にツッコンで
次は俺が押すで〜と^^;

そんな感じでポケモントレッタを体験。
そのテンション上がった男の子は初めに戦うためのポケモンを
貸してくれたりなかなかええやつでした^^!
ありがとうな〜
歩生と4回ずつくらいした。
これは分かりやすくておもしろかった。
ポケモンを確保できた時は皆でイェーイと喜べるし。

それとこれ^^
知ってる人は知ってると思いますが
剣玉は子供の頃から大好き。
ある時から真剣に練習して
初段です。
最近はたまにしかしませんが今回新しい剣玉を^^

2004年頃やから8年前くらいは真剣に練習していた。
HPもまだあります^^;更新はしてないが・・・

けん玉物語!

剣玉って地味に見えますがめっちゃしんどいんです。


次はイナズマイレブンGoのカードゲーム。
これはまだ今はコレクターとして集めている段階。
遊び方はまだ分かりません!
デュエマはさっぱり理解できなかったので^^;
これなら出来そう!ってことで今がんばってる。

そして頼まれていたのがこれ。
歩生の机に取り付ける棚を作ってほしい!というご要望^^v
ホームセンターで一枚の板を寸法通りに切断してもらう。
1カット21円。
結局4カット84円で。こりゃらくだ。

後はネジで組み立てていくだけ^^

材質むき出しやがこれがええと息子。
勉強する気がある机周りではないが
これでやっとキレイになったね。。。

v v
v