■ 2012.10.06 【独り言】 家族旅行@東京 Vol.3

 

三日目はスカイツリーを登りに行きます。
朝食は昨日コンビニで買っておいたもの。
歩いて今度は違う駅からスカイツリー目指します。

前売り券を購入してくれていたようなので
すぐに入場出来た^^おおきに
当日券は13:00・・・最悪ジャン
スカイツリーは昨年のスミ君の結婚式のときに
観光でまっちゃんときた事があるが
その時はまだ建ててる時やったから入るのは初めてだ。

まずは第一段階の展望まで行きます。
エレベーターまでは並ばないとだめです。
並ぶことにストレスを感じなくなってきた。

エレベーターがOPENすると
なかのイルミネーションがきれいです。

歩生でかくなったな。

もう抜かされるな。
明日から牛乳飲みのみ大作戦だ。

 

さぁ〜もういっちょ上の最上展望へ来ましたよ。
下に見えるのがさっきいたところだ。

 

 

アサヒビール本社も見えます。

 

11:30くらいに昼ごはんにした。
昼飯時になるともっと並ばないとだめやろうからってことで^^
メニューはカレーかサンドイッチ。
みんなカレーにした。

そして苦手なところがきた。下が丸見えのところを歩きます。

ひぇ〜こわい・・・・
前にいるおばちゃんに
『最初の一歩を出したらあとは大丈夫やから!!』

『はい・・・』
とがんばって歩いたが足はプルプル震えていた・・・
どうも丸見えのこういうのは苦手だ。

降りるほうで乗ったエレーベーターの中のイルミネーション。

スカイツリーの全貌の写真は真下にいたので撮れませんでした^^;

お土産などみながらあたりをブラブラ。
こんなんありました。
これはやっておかないと。

不覚にも手が・・・・
これは初歩的なミスをしている。。。。くそーーーー

 

こんなのもありました。

味はもんじゃ風。
おいしかった^^

 

楽しかった三日間の日程ももう終わりを迎えます。

 

帰りの新幹線はグリーンだ(^ー゚)ノ

 

さすがに昼のカレーだけでは足りないので駅弁。

帰りは僕もちょっと寝てしまった・・・
横を見ると歩生も寝ていた。
すると
『お父さん、信じられへんかもしれんけど僕寝てなかったんやで』と歩生が一言。

『うそーん、寝てたやん!!!』
この証拠写真を見せて一件落着。

滋賀県通過〜
もう降りる準備だ。

京都に到着。
『このまま帰るのはさみしいやん』歩生の一言でみんなで晩御飯へ。
そらそうやね。このままバイバイはさみしいやんね。

京都タワーが見えるしゃれたところで^^

楽しい三日間でした。
企画、手配してくれた家族に感謝です。
また行きましょう!!

v v
v