■ 2012.10.06 【独り言】 家族旅行@東京 Vol.2

 

二日目は東京ディズニーランドだ^^

まずはホテルで朝食。
バイキング形式でカロリーオーバー上等だ。
でも昨日のお酒も少々残りってかんじで食欲満開!とはいかなかった。
といいながら普通の食事分くらいは軽く食べてるねんけどね。


おなかも満たしていざ東京ディズニーランドへ!
でも外は雨・・・・
天気は回復方向に向かっているので大丈夫だとは思うが
出かけが雨ってのはどうも^^;
ホテルから品川駅まで徒歩で5分くらいなんやけど
傘が無いとつらい・・・
僕ら家族はまったく傘持ってきてなかったので
品川駅手前のコンビニで折り畳み傘を購入。

さぁ〜天気はどうなるんや?
そんなこと考えながらもう東京ディズニーランドに到着!

ゲート手前のSHOPで被り物もみんな購入して準備万端だ!

そこでまさかの入場制限・・・・・・・
当日チケットを前もって買ってる人は入場できるが
当日券を今から買う人は入れません・・・
しかも入場制限が解除される予定は17:00ごろ。

おいおいそれはないだろう・・・
こんなかんじやのに^^;

 

仕方ないのでコーヒーでも飲みながらとりあえず待つことに。
スマホでTDLの最新情報見ながら待ってみた。
すると願いが届いたのか
13:45分で入場制限解除!!

キター!!!

やっと入れる。

しかも天気も快晴だ^^!

さぁ楽しみましょう!

さすが三連休の中日だ。
超満員。。。

フォトポイントでは係りの人が写真撮ってくれます。
それも並ばないと駄目ですが。

我が家はディズニーの中でイーヨーが大好きです。
MY イーヨーぬいぐるみ持ってるくらいです。
でもTDLのイーヨー率は宝くじ並みだ^^;

そして午後のパレードがスタート!

ミッキー!!

 

これはMYたまお。

 

夜も更けてくると今度はナイトパレード。
パレードで通るところは沿道にいっぱいの人。
一時間くらいから並んだが最前列はもっと早くからいないと駄目のようだ。

 

 

イーヨー〜
左手で動画、右手で写真。
うーん無理があるな。
しかもティガーが邪魔でイーヨーが見えんかった・・・

 

パレードが行ってしまうとなんか寂しい気持ちになったのは僕だけでしょうか?

乗り物は結構乗れたほうではないやろうか。
今度来る時はもっと下調べしてこよう^^

たっぷりTDLを満喫して晩御飯はちょっとおしゃれなハンバーグ屋。

ハンバーグ好きにはたまらん。
ここではお酒も少々控えめに。。。生中三杯で。

食後はホテルの部屋で飲みましょう〜

イーヨーとたまお。

歩生は折り畳み傘がほしかったようで喜んでいた^^

今回の旅行用に新調したリュック。
Mont-bellのリュックです。
山々してなくてタウンユースでも行けるのが良い感じで一目ぼれ。
ただ開閉のベルトが面倒かな。

明日で最終日だ。

v v
v