■ 2012.10.06 【独り言】 家族旅行@東京 Vol.1

 

10月の三連休は家族で東京へ♪


母、姉からのお誘いで二泊三日の家族旅行。
まずは集合場所の京都タワー前。

昼ごはんは新幹線の中で食べるので
Isetanの地下でお好きな弁当探し^^

新幹線の手配からホテルの手配まで今回は姉任せ^^;
らくさせてもらった。。。

うなぎ弁当^^

美和のちらし弁当。
新幹線は偉大です。
二時間ちょっとでもう東京だ。

到着!
品川だ。

一日目は、『はとバス観光』

電車で東京駅まで行ってそこから徒歩。

はとバスは一時間くらいの観光です。

しかもオープン!!!

午後から天気が悪くなるという予報でした。

『もしも雨が降った場合は皆様にカッパをお渡しいたします。』とガイドさん。

雨天決行でっか^^!
そういうの大好きです。
どうりで座っている座席の防水性の高い椅子やなぁ〜と思っていた。

国会議事堂前。

初!東京タワー^^

 

高速道路!!

山の景色もいいが、たまにはこういう景色も最高です。

キターーーー
レインボーブリッジ封鎖できませ〜ん^^!!

スカイツリーも見えます。

旅行の最終日にスカイツリー行くので楽しみだ。

夕日もきれいでした。

雨は大丈夫のようだ。

 

新宿。
本日は歩行者天国のようです。

すごい人でした。
復刻した東京駅。
撮影してる人いっぱいでした。

 

一時間では足りないくらいですね〜
オープンがええ感じです^^

 

せっかく来たんだからまだまだ遊びます。
次はまたまた電車に揺られて観覧車に乗ります!

ゆりかもめ^^

 

6人乗りなので全員で乗った。

きれーだ。

 

ガンダム世代ですが
ガンダムファンではありません。
それでもこれはたまりません。

集合写真も撮れたので晩御飯だ^^

晩御飯は創作居酒屋みたいなところで^^

あまりにも楽しくて飲みすぎましたが^^;
実家に行くときはいつも車なので一緒に飲めないから
久々に家族で飲んだかな。
明日は人生初!東京ディズニーランドだ^^

v v
v