■ 2012.07.02 【独り言】 18年間ご苦労様〜エアコン

 

結婚して一年くらいで買ったエアコン。
18年間使ってきましたが、やっと買い換えた。

使い始めて1年目くらいからリモコンでつけると
普通は扉が開閉するはずが、開かなくなった。
それからエアコン付けるときは、まず自分で扉を開けてからスイッチON!

この方法になれてしまってずーっと使ってきた。
次に3〜4年前から水が漏れ始めてきた。
僕は真下で寝ているので、エアコンの水漏れでよく夜起きた。
室外機までのホースをゆすったりいろんな我流の裏技で水漏れを止めてきた。
昨年は部屋を冷やすことは出来ていたので買い換えなかった。

そして2012年 初めてスイッチを入れてみたら音すらしない・・・
電源は入るが、ピピ!と鳴るのが普通ですが今年はピッと蚊の鳴くような音。
明らかに昨年より音が小さい。
昨年は調子が悪くなる兆しとして音が小さくなったのに。

だめだこりゃってことで、やっと買い換えた。
電気代も安くなるのかな^^

18年間ありがとうね^^
そしてこれからよろしくな!

v