■ 2012.05.31 【自転車】 僕は赤が好きです。vol.1

 

1ヶ月くらい待って届いた。

DMR BIKES

入荷未定、いつくるか分からない。

24インチを組んでみたいと思っていたが
TRIALも専用車組んだので24インチはまた今度かなと思っていた。

僕は赤が好き。

次に乗るなら赤がいい!

そしてHITしたのがこいつ^^

DMR OMEN 4× フレームサイズ14インチ(360mmくらい)

なんでクロカン自転車を組めないんやろ。。。

でも楽しそうな自転車が出来そうだ。

カタログではヘッドの規格がOSでしたが
入荷して箱を開けてびっくり・・・
インテグラルテーパー・・・・に変更になっていたらしい。

先行発注でクリキン入れてましたが(T_T)

しかもFサスもテーパーじゃない。

一台の自転車を一から組もうと思うといろいろ問題が発生する。
でもこれが勉強になります^^
一般車がほとんどでスポーツ車と言っても普通の修理しかないから
自分の知識、技術の進歩がない。

新しく出た部品とかの知識などもっと知りたい。

知らないことは自分で触る。これに限ります^^

それと使ったことがある人に聞く。
これが大事ですね。
幸いにも自分の周りにはスポーツ車の詳しい人がいっぱいいる^^!

取り扱い始めたmanitou。
せっかくなので1本^^

MINUTE PRO 120mm

ハンドルは今まで毛嫌いしていたなで肩ハンドル。
ハンドル幅は720mm。

トライアルも復活して幅広乗るので^^
ってわけではないが^^;

この段階で妄想が膨らむね^^!!
この瞬間がタマリマセン。。。


そんな完成間近を祝って!ではないが
久しぶりにジャガイモ家族と偶然に会った^^

いつ行っても楽しませてくれる、えんぎ屋に感謝です^^

ちゃんと歩生にも虐待してくれます。
いつもありがとう^^


そんなわけでもうすぐで完成です。