■ 2012.05.04 【独り言】 GW@家族でキャンプ!マキノ

 

GW後半のメインイベント!家族でキャンプ。
天候が微妙でいつに行こうか悩みましたが
4日・5日で行って来た。
京都出発は天気最高!でしたが北へ向かうにつれて
天気は・・・雨!!!
雨なんて上等!慣れてます。
雨男なので^^!!・・でもいやだ(T_T)

夕方遅くにやっと到着!
マキノサニービーチ。
ここの区間フリーで一泊。5100円です。
外は雨。
テントの設置と機材を降ろしてキャンプスタート!








テントとタープさえ張ってしまえば雨は関係ない。

























そう、長年使っていたメガネがこの前真っ二つになった(T_T)
レンズを拭いていたら・・・・
形状記憶のフレームで長く使えていたがとうとう折れた。

このメガネはコンタクトをネットで買っているところの家ネガネ。
僕は度数が-9.00で家ネガネの設定では-8.00しかなかった。
でも予備として購入していた。
4500円くらいで買ったのですがムダなことした・・・と思っていたが
買っておいてよかった^^
見にくいですが無いよりマシ!

それと出発時の自分の心の中が、真夏のバカンスやったので
下は半ズボン、上はもちろん半袖。
カバンには扇子。
念のための薄いウインドブレーカ一枚。

とんでもない。めっちゃ寒かった^^;
そんな一日目が過ぎていった。



起床すると雨は止んでいた^^!!!












歩生はColemanのエアベットで熟睡zzz







フリーでいつもここに停めます^^
けっこう多かったがここは空いていた。














朝食は焼きそば。
Coleman ロードトリップ グリル
これ便利です。
ただ車に積むのがつらいかな。
我が家のような小さい車の場合は場所をかなり取られるので。

魚を捕りに出る息子。




捕れずに字を書く息子。




湖から帰ってきてから二回目の朝食、今度は大好物!ホットドック♪





朝食すまして
のんびりボーッとしたり
歩生とボールで遊んだり。




家族集合写真。

『家族でキャイーン』



カブトムシ。




小藪。
















連続動画フラッシュもどうぞ。


楽しいキャンプも終わりの撤収作業の時は寂しいです。

車は満車。
キャンプ道具はもう増やせません。
増やす前に車のサイズを大きくしないとダメやね。

帰りは161号線から303号線に入って鯖街道で帰った。
大原の志野ドレッシングへ寄って帰るために^^




帰りに食材買ってポン酢で晩酌。
かつお買ってたたきに^^

たのしいキャンプでした。