■ 2012.03.24 【ポタリング】 完成!コロッケポタ
 

土曜日は雨。

せっかく完成したのに乗れない。

でも晴れてきたぞ〜^^!!

家族で吉本見ながら目的地を決めて出発。

小径車の中に自分だけ700C。

まさかこんなに晴れて乗れるとは^^




初ドロップハンドル。

前傾。

この言葉がピッタリ。

それとやはり指摘を受けていたようにハンドルまでが遠い。

ステムは110mm。

80mm発注した^^;でも入荷は4月末。

乗ってみて分かる事がやっぱある。

まずハンドルに這わしているワイヤーの処理。

バーテープを巻く前にセロテープなどで止めるねんけど

それがいいかげんやったのでしょう。。。

シフト側のアウターはハンドルの外側を這わせるように組んだが

そのアウターが若干、上気味なのか手のひらに当たって痛かった。

まぁ、ぼちぼちやって行きましょう。

やっぱ自分で組まないと!触らないと!乗らないと!やな。


雨男な僕の責任か?

やはり雨が降ってきた。

20分ほど雨宿り^^




ところどころに咲いてます^^

本日の目的地。

嵐山 たなか

地鶏コロッケ(鶏ミンチ)

自分の調整ライドに付き合ってもらうのに

コロッケが食べたい!というご希望に添えました^^

これまたおいしかった^^

一個80円。

それからCRで帰ろう!ってことになったので渡月橋まできた。

そこでハムカツ!

一個120円。


歩生の提案。

この辺りにあるコロッケ屋巡ったらおもろいなぁ。

コロッケポタから帰宅したら何キロ増になるねんやろ^^;


初めて乗ってみて思った。

ドロップハンドルってどこ持つの?

どこが安心するところなんやろ。

それともう一点。

Fディレーラーを調整するネジがどこにもないので

ワイヤーの間につけなければなりません。

単純に前傾姿勢の乗り物。
と思っていたが奥が深い。

まだまだ乗っていてもギコチナイ^^;

でも楽しい^^

v