■ 2012.03.22 【自転車】 初ドロップハンドル車制作〜vol.5 形が出来てきた。
 

ドロップハンドルの自転車を組み立てる。

本日、部品が到着した。

サドルは悩みましたがこんなのに^^

詳細は完成したら。。。




ハンドルが届いたのでやっと形が^^


どの自転車もこの角度が大好き^^

さぁ〜組むか!と仕事中ですが気合を入れて組んだ。






105^^

かっこいい^^

とりあえず形にしていったが

ワイヤーの取り回しで足止めくらった。

後ろブレーキのワイヤー取り回し(T_T)

もともとのフレームがクロスのVブレーキ。

今回のブレーキはカンチブレーキで組むので

アウター受けが必要になってくる。

これでかなり時間を費やした。

日東のアウター受けで組み付けたが

無理だった(T_T)

仕方なくチドリで距離を稼いでつけてみた。

これしか無理かもです。

ワイヤの取り回しを考えてないフレームなんやろな。

Vブレーキなら何の問題もないねんからね^^;

結局この取り回しで完成。

こんなに抵抗あって大丈夫なんか!と思いますが

このアウターはこれぐらいでは^^

バースピンして一回転してもブレーキはしっかり動くくらい抵抗ない^^!

自転車屋ですがドロップハンドルに対しての知識は・・・・

バーテープは今回、茶色のレザーとコルクと二つをチョイス^^

まずはコルクから!

エンドが入荷してないので駆動系が組めないが

全体像は見れた^^

形にしてみてまたがっての第一印象が

ハンドルが遠い。。。。

でもこんなもんか?とも思ったりしていたが

TKPさんよりご指摘いただいた。

取り合えず乗ってから!と思って長いのを取り寄せたが

これは早期に変更です。。

シルエットでも長い!って見える。

エンドが入荷したら完成まで!!

来週には完成予定^^!!!!

まずはのんびりツーリングを企画しまーす^^