■ 2012.03.19 【自転車】 初ドロップハンドル車制作〜vol.4 自転車の顔
 

自転車をどうイケメンにしようかと考えるならやっぱりクランクでしょ。

人間で言う顔。

いい顔してます^^




カセット CS-5700です。
27T-12T。
これでいつもの峠なんて登れるのだろうか。。ちと不安。


この前のみねちゅーさんからの部品を本日装着。

エンドがないので変速関係は取り付け出来なかった。

そして問題が発覚。

このCS-3400.。。。SPEC見ていると、、、、、

シートポストの径が30.8ってなってる。。。。

30.9と思っていた。

30.8って取り寄せできるところで調べてみると

Thomsonで発見。
でもそこまでいいのは・・・
在庫がなかったのが幸いか^^;

とりあえずシム使って安いので行こうと思う。


当初、考えていたイメージカラーはグリーン。
バーテープをグリーンでペダルもグリーンという手があるが
ハンドルが到着してから考えるとしましょう。

今月末には完成予定。

ドロップハンドルってどんな感じなんやろ。
これが一番の楽しみだ。

ペダルはSPDに初めてつながりでしようと思ったが
とりあえずフラペで行く。

そんな感じのCS-3400。

ポタリングも出来るシクロクロスのような自転車。

完成が楽しみです。

これが完成したらNEXT STAGE TRIAL!