■ 2012.03.16 【自転車】 初ドロップハンドル車制作〜vol.1 剥離
 

GIANT CROSS−3400 ネットで調べるとどうも2003年モデルのようだ。
今から9年前のモデルか〜

仲間から『いります?』って言われてもらってから
どう料理するか考えていた。
定価49800円のこのルックモデルのフレームで何しよう。

ハンガー無い、エンド幅135mm・・・・
しかも僕は、細いタイヤが苦手。

他の部品を用意しようと思うと普通に自転車購入出来そう。


そんな事を考えている時に、いいお話をいただいた^^

KAN君おおきに^^


SHIMANO SLXのRディレーラー新品と物々交換でホイールとフォークをGET。

フォークは色を変えないとね。。。

ホイールはエンド幅が130mmなんで135mmに変えないとだめ。



とりあえずこんな感じ。

まずは色が^^;

スッポンポンにしてやった!



そして缶スプレーで黒に塗装^^

 

次はフレームの剥離。
これは本当に疲れた^^;










細かいところもがんばった。





磨き倒してぴかつるに。




家に持って帰って磨き倒す^^!




とりあえずこのままで^^

まずは土台のフレーム、フォークが完成したので
徐々に組み立てて行こう♪


CS3400改 シクロクロス仕様を作ります^^