■ 2012.03.16 【自転車】 初ドロップハンドル車制作〜vol.2 ホイール
 

GIANT CS3400 のエンド幅はMTBの135mm。
KAN君と交換したホイールはエンド幅が130mmなので軸だけを交換?

調べると部品は出ているが在庫調べると
取り寄せになる・・・値段は1500円くらい。

それならハブ交換したほうがええやん。
というわけでXTを注文。



スポーク長はそのまま使えた^^
でもフロントは使えなかったので
今回はとりあえずそのままで使う。
組みあがってから交換しよう。






タイヤはシクロクロス用 Panaracer CG CX 700×32C

前にクロスバイクを組んだ時に700×28Cのスリックでしたが
MTBを乗っていると28Cは細すぎて怖かった。

これはブロックで32C^^

足元完成^^!

これならトレイルも少々なら入れそう。。。

MTBにスリックタイヤで走って
トレイルの入り口まで着いた時に
舗装路を下った時に、僕はスリックライダーではないと痛感した。

今回は人生初のドロップハンドル!
普段の足、ツーリング、ポタリングで遊ぼうと思います。