■ 2011.12.10 【MOC凸トレイル】 家族でトレイル@ちょっとだけお山

 

我が家のトレイルデビュー。
嫁のMTBも完成したのでその試乗も兼ねて^^

初めの予定では、峠→茶→H別れ→F山頂見て→ハンバーグ。
でしたが、F山頂からハンバーグはぶっちゃけしんどいし楽しくない。
じゃ茶→ハンバーグ→F山頂→その先は未定!!で行こうか!
と考えていたが準備に手こずり13:30に出発。

金閣寺横から登っていった。
でも自宅からここまででも結構時間ってかかるんです。

これは予定変更で、峠→茶→担ぎでチョットトレイル→ハンバーグ通過→峠降りる。
これなら行けそうだ^^V
家族3人で出る時は、もう少し早くスタートしないとダメですね。

我が家の新しいMTB。
XC仕様に組めました^^
ワンポイントのピンクのシフトワイヤーは好評でした。

僕のDMRに興味があるようでちょっと交換しない?と言ってきた。
もう乗れそうや。
以前またがった時はまだハンドルまでが遠かったのですが。

ここを登って然林房、まで登っていく。

のんびり、休みたい時に休みながら登っていった。


自分が子供の頃に、将来ここに自分の子供と嫁と自転車で共有するとはまさか^^ね


嫁は自分のペースで行けるところは先に行く感じで。
以外に登れてましたね〜

この辺りで歩生と会話。

父『もうすぐ茶やしな!がんばれよ!』
歩 『茶でのぼり終わりか?』
父『茶からやっとトレイル入ってちょっと担ぐで』
歩『え〜茶で茶飲んで下りたらエエのに・・・』

まだトレイルの楽しみが伝わってません^^;
もうすぐしたら

『え〜このまま舗装路で下るの・・・もったいないやん。』
になるで!歩生君^^

茶に到着。
この時点で16時。

ハンバーグだけでそのまま下るより
ちょっとでもトレイルに入ってほしかったのでグリコ入り口からイン!!

レースで歩生と一緒に走った時は後ろからもちろん走ってこられるので
ゆっくりのんびりではダメで後ろから来たら避ける。
でも今日はのんびり止まりたい時に止まって一歩ずつです^^

乗れるところは乗って無理なところは押したり担いだり
自分で無理な時は他の人が助ける。

MTBは山で見るのが一番^^

根っことかガレガレはまだまだでしょうが
フカフカは楽しそうに走ってた^^

舗装路と違ってちょっとしたことで自転車で降りられないと
思いがちですが慣れれば大丈夫です!!
でもこれぐらいなら、と思ってることが初めての人間にすると
とても大変なこと。
コース設定が大変ですが色んなところに行って見たいと思います。

苦しくても辛いのぼりの後には必ずご褒美があるしなと歩生に言っていた。
キレイな景色、ここにこないと見れないものを一緒に見て行きたいな。


今回はNOバーグで^^;
今度こそ家族で来ます!!

そして無事に下山です。
この集合場所に歩生とこれる日を夢見て山遊びして行こう。
あっ嫁もね。


 
カテゴリー別の時はこちらから 前へ>>次へ
 
 
 
HOME BLOG MOC 修理屋 BBS