■ 2011.10.09 【独り言】 錦市場〜お茶

 

三連休の真ん中、昼過ぎてものんびりしていた。
どこ行く?どこ行く?って考えながら、よしもと見たり新婚さんいらっしゃい見たり。
関西人のありきたりな休日が過ぎていく。

今回も私のわがままで京都の台所!錦市場へやってきた。

ひとだらけ・・・


玉子丼が食べたくて軽くお食事タイム。


濃い味が魅力でしょうか。
おいしかったです^^

ドンつきの錦天満宮。
美和の用事と僕はmont-bellへ。
それからまた錦を引き返していった。

自分好みの七味に調合してくれます。
こだわりはないが好みを言うとそれに近いのにしてくれます。
調合してくれるおばちゃんが、僕らの時に『少々お待ち下さい。』って言って
後ろへ行ったので、歩生と『絶対、鼻かみにいかはったんやで』と言ってると
しゃがんで鼻かんではった。
こんなけ唐辛子とか山椒とかに囲まれていたら仕方ないでしょう。

そして家族三人でストラップ。

名前を入れたり好きなものを入れたり出来ます。
自分の好きな花、ひまわりをチョイス^^

今回のメインの目的地。

そうです。

お茶!

お茶の宇治屋さん

平日の晩酌を控えているので
何かないかと考えていたところ
日本人は、お茶やろと思って
全くのお茶素人!なので専門店に行ってお話して購入。


急須もいいのがあるのですが、これはええなぁ〜と手に取ると
6000円とか・・・・
初心者には高すぎるので
見た目も気に入ってお値段もいい感じなこの急須に決定。

お茶は最後の一滴が一番おいしい。
初めに選んだ急須はその言葉に反しているので
こちらの急須のほうがええよ。と店の主人が教えてくれたので
専門家の言葉を信じて急須を選んだ。

特選 玉露 玄米茶 200g 2100円。

これはおいしいよ!って言ってくれたので
これまた信じてこれにした^^
『初心者の人間がこんなおいしいの飲むより一つ下のから飲んだほうが・・・』
って言うと
『初めてやからおいしいのから飲んでみて』
その言葉を信じてこれに決定^^

湯飲みも気に入ったのを探してみた。
家に帰って飲んでみたが

おいしい!

ソムリエのように言葉でうまく伝えられないが

おいしいものはおいしい!としか伝えられません^^;

お茶にはまりそう。


 
カテゴリー別の時はこちらから 前へ>>次へ
 
 
 
HOME BLOG MOC 修理屋 BBS