■ 2011.10.08 【独り言】 家族遊び@大谷茶屋〜坂本ケーブル

 

休日はなるべく車に乗らない。ようにしているわけではないが
本日はNO CAR DAY
公共の乗り物だけで移動。
まずは阪急で河原町まで出てから三条京阪へ。

電車は苦手やが楽しい。


目的地は電車降りたらすぐのところ。

大谷茶屋

ここは仲間と一度きたところ
非常においしかったので一度、家族ときたいなぁと思っていたので。

注文してから出てくるまで結構待ちますが
かなり納得の味^^

お腹も一杯になったら次の目的地に向かう。

浜大津で乗り換えて坂本駅まで来た。

ここから坂本ケーブルに乗って比叡山山頂まで行って
そこから八瀬に下りたかったが
時間的に微妙な感じ。
坂本の案内所で聞いたら行けるとのこと。
坂本ケーブルまで歩いたがそこそこ距離があった。

到着してそこの係りの人に聞くと八瀬まで行くには
ケーブルを降りたらすぐに小走りくらいで東塔バス停まで
行かないと無理と言われた。

まぁ出たとこ勝負で乗車。

11分くらいの乗車。
ケーブル車はすごく楽しいです。


バス停手前まで来たところでバス発見・・・
あと数秒でしたが間に合わなかった^^;

八瀬ケーブルには乗れなかったのが残念でした。
家族で乗ったことがなかったので。

山頂まで行くバスに間に合わなかったので

次にくる京都駅に向かうバスに乗った。

適度に揺れるバスは眠気を誘う。

三条京阪で降りて繁華街をぶらっとして御飯食べて帰宅。

楽しかった。


 
カテゴリー別の時はこちらから 前へ>>次へ
 
 
 
HOME BLOG MOC 修理屋 BBS