■ 2012.12.08 【自転車】 CX組立@ホイール&メカニカルディスク vol.1

 

今年3月末に組み立てたドロップ君。
まさかこんなにドロップハンドルに乗ることになるとは思ってなかった。
来年はサイクリングをいろいろしてみようと思ってる。
初めは乗り換え!!など考えていた。
Bianchi ZURIGOを考えていたが、、、、

これからはディスクの時代でしょう。。と^^;

それからカンチはやめてディスクで検討。

なんで載せ変えないんですか。。と^^;

使っている部品をそのままNEW フレームに載せかえればええのにと。
そらそうや。。。。
それから載せかえで検討。

よさげな自転車も教えてもらって決定!!

GENESIS Croix De Fer



これに決定。

Rock ON!!

NEW フレームはまだ来年になるのでそれまでに準備できるものはしておこう。

リアエンド幅が135mmなので
自分のドロップ君で載せかえOKやけど
せっかくのディスクならリムもディスク用が^^

Sunringle INFERNO25

これでホイール組み替えましょう。

タイヤはまたまたPanaracer CGです。
タイヤ装着した感じはこんなんだ。

 

ハブはDMRで使っていたShimano HB-M785とFH-M785

あとはスポークの長さ測って注文するだけだ。
自転車の勉強しながら楽しく組立。おもろいです。
この時期が一番楽しいねんな。

BR-CX75も入荷^^




来年、組み立てるのが楽しみ♪

v v v
v