■ 2012.11.18 【独り言】 家族旅@淡路島〜vol.2

 

二日目。
たっぷりと昨日のお酒も残ってましたが
朝食つきなので家族で無理やり起床^^;

朝食は和食、洋食と選べます。
みんなで和食^^
とても洋食食べれない・・・
それからお風呂入って10時過ぎにチェックアウト。
目指すは南あわじにある鳴門海峡のうずしおクルージング!!


12:10分の便はうずしおの期待がないらしく運休。
次の13:30の便のチケットを買った。
時間がタップリあるのでお土産みたりしながら時間つぶした。

 

右が日本丸で左が今回、乗船する咸臨丸。

 

 

まだまだ時間があるので今度は足湯。
これは無料です。
タオルが一枚100円ですが
別に持っていれば買わなくていい。
記念に買いましたが。

足がポカポカ^^
さてお昼にしましょう〜

淡路ビーフのおすすめなお店を教えてもらったが
館内にあるレストランで食べた。
今度、淡路島来た時は行きたいと思う。
嫁は海鮮丼。

僕と歩生はうなぎ丼。

元気が出た気がする!!
ここで向かい側に座っていた一人の男の人に目がいった。

『あれニッシーにそっくりやん!!』
家族でガン見^^;
絶対ニッシーや!
いつものドイターのかばんにサングラス。
そして足元はシマノのSPD。
絶対そうやと思って見ていたが向こうは一向に気づかない。
電話して見たが・・・・その人は出なかった。。。
『もしもし』と本物のニッシーが出た^^;
とそんなこともありながら、そろそろ出航の時間です。

 

ちょっと時間があったのでテラスに出てみたり。

 

そして一時間のクルージングに出発。

風がすごくきつかった。

 

 

鳴門海峡大橋まで来たが
残念・・・うずしおは見れなかった・・・・
くそー次回リベンジだ。
今度は鳴門海峡大橋を渡った側の方から出ているやつに乗って見よう。

かもめの餌付けしたりも出来ます。
かもめのえさ代100円です^^

うずしおは見れなかったが船に乗るだけで楽しいものだ。

船の中に資料館があるみたいで
嫁と歩生が二人でぶらついていたみたい^^

 

 

そしてこれは福良港津波防災ステーション
津波に備える知識をもっと知ってもらうための施設。
入場は無料。
いろんな説明を聞けたりとためになります。

 

そんなところでキャイ〜ンポーズ。

さて二日間の旅程もほぼ終了だ。
後は大雨やった淡路ICに寄ってお土産みたりしてから帰るのみ。

淡路ICに到着。
あかん!小腹が空いてるぞ。。。。

本屋でぶらぶらしたりしながら帰宅した。歩生はポテト。

たこ焼きは一個だけですよ^^;

 

ユニバーサルスタジオジャパンにも行きたかったが
淡路島の家族旅!かなり楽しかった。
淡路島、ええところです。
自転車でも来て見たいですね〜

そして高速飛ばして帰ります〜

楽しかった思い出話をいつものお店で晩御飯。

v v v
v