■ 2012.11.17 【独り言】 家族旅@淡路島〜vol.1

 

本当は歩生誕生日のリベンジ!ユニバ予定やったが
どうみても雨。
前もってチケット買おうかと言っていたが予定変更した。

ごきブラ見ていて気になった淡路の生しらす。
『よし!これを食べに行こう!!』
これなら雨でもOKやし^^

そんな感じで調べ始めたら
せっかく高速飛ばして島に上陸するのに生しらすだけでは勿体無い。

じゃ〜安い宿さがして家族旅に変更した^^

天気は予報どおり雨。
しかも大雨、強風・・・
無事に迷うことなく!淡路島に到着〜

ただほんまに大雨。

淡路島は何年か前に・・・
明石へ遊びに行くつもりが方向音痴なもので渡って上陸してしまった!



淡路ICでちょっとだけぶらっとしてから
次は牧場へ行くつもりでしたが
先に昼ごはんへ。
今回の旅の第一目的地!生しらす丼を食しに^^

ネットで見ていて一番おいしそうやったので
浜ちどりさんへ^^

初め見たときは、もしかしてハズレ・・・か・・・と思ってしまったが
めっちゃおいしかった^^


生しらす丼。

歩生は生しらすではなく天津飯^^

お昼ごはん食べ終わってからは次の目的地の淡路島 牧場へ。

天気が悪いせいか人がぜんぜんいない。

乳搾り体験をする人は帽子がもらえます。
小さい時にも多分したこと無いと思うので
初めての乳搾り体験だ。

っでかい!!!

手を123と順番ににぎって絞って行きます。
なんともいえない感触やった。
何回も絞られたら嫌なんとちゃうかとか、思ってしまった^^;

 

晴れてる日ならかなりの人数が来るようで
一人2絞りくらいで次の人にってなるらしいが
本日は僕らだけ^^
何度も絞って牛のこと教えてもらったり
あっ名前はラッキーです^^
写真まで何度も撮らせてもらったりと雨は雨でよかったです。

チーズケーキも食べたがおいしかった。
しかも冷蔵庫に牛乳と飲むヨーグルトは飲み放題です!!

 

今度は晴れているときにリベンジしたいです。
本日の予定はこれで終了で後はホテルにチェックインして
お楽しみの晩御飯だ。

ホテルは今回、朝食のみのリーズナブルなところ^^

フロントで周りのお店のチラシのようなのをもらって
晩御飯のお店を物色した。

一件目にヒットしたのがここ。
うたげ!

店内はガラッと暇そうでしたが
お料理はおいしかった。

 

クチっていう魚。
非常に淡白で肴に最高やった。

これはおいしかった!
もずく^^
こんなにおいしかったっけ?もずくって^^;

一軒で終わるのも芸がないので根が生える前にお会計して
次の店を探しに^^

はまだっていうお店は最初にネットで検索して
予約しようと電話したが満席ってことで無理やったお店。
覗いてみたがやはりいっぱいでした。

それからぶらぶらして、かまくらってお店に入った。
ここは大当たり♪

 

よこわのたたき。

ふぐのから揚げ^^

淡路牛のハンバーグ。
これはおいしかった^^

おなかいっぱいの歩生も食べていた。
楽しくおいしいお酒で気分も最高〜
誕生日のユニバリベンジは出来なかったが
急遽、思いついた企画でしたが一日目無事終了〜
明日はうずしお体験だ^^

v v v
v