■ 2012.10.20 【ポタリング】 五重塔

 

今週末は家族でキャンプの予定でしたが
嫁の微熱で延期ってことに。

キタオも途中からキャンプ覗きにくる予定でしたが
中止なので早めに連絡した。

せっかくの休みなので歩生とポタリングしようかということになり
キタオも誘った。

コースはまずは東寺へ!!



東寺ってもしかして初めてか?
結婚して一年目はここのすぐそばに住んでいたのに^^;

宝蔵(ほうぞう)

春に来たらキレイそうやね。


五重塔。

中に入れたらおもしろそうですが
入れません!残念!

恒例のおみくじ大会。


歩生、吉
キタオ、小吉
僕、、、凶・・・・・・

災いが来ないように!よろしく。


小腹が空いたのでどこかで食べよう〜ってことになって
一度通り過ぎたが、うん?あそこええんちゃう?

引き戻して東寺うどんってところに入った。

僕は玉子丼^^

歩生は東寺うどん。
海老天、肉、かまぼこ、湯葉、きつねのフルコースうどん。

キタオはきつねうどん。

次は壬生寺目指してスタート。
今日のポタリングは僕がNiner EMD
歩生が嫁のMTB。
キタオはオンロード仕様のセンチュリオン。

壬生寺に到着。

耳がある亀。

こんな竜もいた。

選ばれた寺の証し?
線が五本です。
キタチャンのうんちくです。

壬生寺を見終わってからは帰宅のみ。

ただちょっと寄り道。
京ファミへ^^

歩生がカードゲームの発売日やからってことで。

キタオが寄りましょうって言ったスポーツ用品屋さんで
思わず一目ぼれで購入^^;

Coleman シューズ^^

16Kmののんびり観光しながらのポタリング。
付き合ってくれたキタオありがとう〜

そうそう、帰りに寿司仲間のコンドー君の職場前で久々に会った^^
すっかり大人になってた。
今度、飲みに行くで〜^^

v v
v