■ 2012.10.20 【独り言】 結婚記念日

 

結婚して19年が経った。

鍋屋で働いていて出会ったわけですが
結婚して鍋屋で働いていたが
ネギを切っている時にふと思った。

『僕が持つのは包丁やないスパナや!』と思い
それからしばらくして退社。
次の職場が見つかってるわけでもないのに。
そして自転車関係に付く前の運送屋。

給料未払いの続く輩運送で3ヶ月でやめる。

次はクリーニングのルート配送の面接に向かう途中で見かけた自転車屋さんのスタッフ。
その頃はまだ京都に大型店があまりなかった。
そのスタッフTシャツ見てルート配送の面接はやめて
THINKのおっちゃんにTELして
大型店の面接の電話したって伝えると

『お前には大型店は向かない。』
『知っている問屋さんに頼んでやるから』

そんなわけで問屋さんに就職した。

それから念願の自転車関係の仕事につけた。

5年ほどそこで働いて大型店の店長して
大型店はお前には向かない。と言われていたとおりに
店長という向かない仕事で精神的にやられた。

そして子供が生まれてすぐ位に退社^^;

車で移動しながら修理する!

そんなことを言い出しました。

そして今の修理屋。

いろいろありましたが、これからもよろしく( ̄ー ̄)



微熱の嫁なので今晩はちゃんこ鍋。

出汁からがんばり時間はかかったが

おいしかった^^

v v
v