■ 2012.09.08 【独り言】 じゃがいも

 

以前に朝ライドmineさんにいただいたじゃがいも。

今晩の肴にシンプルイズベスト!ジャガバター^^

ジャガバター好き家族にはありがたい頂き物。

これも好きな一品。
ジャガイモの目玉焼き!
おおきにでした^^

頂き物つづきです。

これはセオッチとゆきちゃんにもらったお米^^

炊いてみてびっくり!

嫁から一言。あれって赤飯やったん?

なんせ炊飯ジャー開けてみると赤いからびっくり^^;

小国の新米 ヒノヒカリ 黒米入り と書いてあった。
この黒米が赤飯のようになるようだ。
ご飯だけで食べてもおいしかった。
やっと食べましたがセオッチ、ゆきちゃんおおきに^^

なぜか突然揃えたくなるルービックキューブ。

何年か前に一度攻略書見ながら揃えた記憶がある。

今回も攻略書片手に頭の体操。

今回は理解しながらを目標に^^

第一段階完成。
一面完成しているがただ一面完成するだけではだめ!(あたりまえ)

理解しながらという目標はあきらめてとりあえず完成へ^^;
わかるか〜頭がパニックじゃ。

なんとかにらめっこしながらここまで完成。

白を完成させていきます。

これもパターンがあるようで

このパターンの時はこうするねん!と書いてあるが理解はしてません。

あと少しで完成だ^^

完成!!

約一時間くらいかな?

こことここを入れ替えるために・・・・と書いてあるみたいだが駄目だ・・・理解できん。

まぁ何回かやってたらわかるか^^

v v
v