■ 2012.03.08 【独り言】 MJキャラ制作
 

毎年、BLOGのTOPを変えていて2012年も変更した。
変更したと言ってもまだ未完成。
頭の中では構想?妄想?は出来ているがなかなか進まない。

まずはLINKページをTOPからLINKしようと

LINK君!

そんなキャラを作ってみてFlashで作ってみようかと思って
まずはLINK君を作った。

その行程をFBにUPしてる時に
MJ TSUYOSHIさんにコメントもらった。

『マジックキャラ作って〜』

『わかりました〜』

と二つ返事したがこれが簡単ではなかった。


まずは手書きで書いてみる。






これをイラレに配置して!!!


ひとつひとつペンツールで作っていく。



難しい^^;
でもおもしろいぞ。








う〜ん。



完成。
でも何かが違う。

FBにはUPしていたが

やり直し決定。

この人を知っている人の反応が一番の答え^^

このままでは終れない。



今回は写真を配置してそれをペンツールで^^







ええ感じやん。








これならええと思う^^;



今回は顔から作ったので帽子を外してもOK^^

最初に作ったのは帽子の下は・・・・波平さん状態でした^^;

イラストレーターで作ったので
マジックキャラをどんなに大きくしても劣化しません。
これならポスターも出来ます^^

イラレでキャラ作りはおもろいですね。
でも今月は似顔絵が勝手にシリーズも二枚。
4月、5月も何枚か書きたい人が。

あと、余談ですがギター弾きたい!

そんな感じです。

やりたいことが多くて一日では足りない。
と思っていたが、そうではない気が最近する。

時間をうまいこと使えてないだけだ。