■ 2012.01.19 【独り言】 まとめて更新
 

年末の大掃除でネジ類を整理してみた。
今までのスペースよりも広くした。
二段プラス今まで使っていた入れ物。
100均で仕切れるやつを購入してきて分けてみる。
年末にやってしまう予定がまだ出来てません!キッパリ
2/2から4月初旬まで春期休暇で仕事は超ヒマなのでその間にしよう。

さて次のお話。
今度はBLOGの話。
毎年TOPは変更するので準備出来ていないと大変。
今年は全く出来ていなくて『こんな感じがええなぁ〜』くらいやったので^^;

そのイメージに合わせて作っていく。
のんびりとカタツムリのように・・・・
TOPは動的なことが出来るFLASHで作成中。
一つ一つのシンボルはイラストレーターで作成。
この作業がまた楽しい。

こんな感じで木が完成。
誰か詳しい人教えてください。
前はN村君という子がいてよく教えてもらった^^
そんなわけでTOPのページはのんびり変化していきます!^^!

次のお話は靴の話。
仕事で使っていた靴がとうとうダメになった。
仕事は作業場を行ったりきたり、同じ場所でクルクル位置を変えたりで
すぐに底面が減ってくる。

さすがに手で触っても分かるくらい薄くなっていた。
もったいないが仕方ない。
次の靴を用意していなかったので、どうしよう?

思い出した!
これがあった!
以前にトライアル用にADマンが一緒に購入していてくれたやつが^^
仕事中に大雨になって以前、靴からズボンからビショビショになったことがあった。
せめて靴だけでもと思って、店の非常用に置いていたんだ^^
当分、これで仕事しよう!

次はお仕事の話。
店で使っているPOPは作成してプリントアウトしてラミネートしてと自分で作成。

『仏式ポンプあります!』POPが言葉だけで味気なかったので
イラスト入りで作成。

春が始まる前にPOPも新しくしておこう!



次は、、、スマホのお話。
僕が使っているのは非常に動作がおそい。
文字入力なんて、いっこく堂の腹話術状態。
しかも画面は猫の額。
ちょっとしたメモ代わりにスマホなんて使い方は出来ません。
メール打つのもPCから送っています^^
そのほうが絶対に早い。
出先で受信の時は仕方なくスマホから送りますが。

そして今回Evernoteを入れてみた。
これならPC側で書いたメモをすぐにスマホと同期出来る^^
写真とかいろいろ同期出来るみたいですが
メモだけで十分^^!

imodeを解約して携帯のメールアドレスがなくなったが
遊びのやり取りや近況などTwitterやFBでBBSで出来るので
必要性がさらになくなってきた。