■ 2011.12.12 【独り言】 読書@ゲッゲッゲッ♪

 

毎年、自分の目標として掲げている『英語が話せるようになる!』
この永遠の目標は置いておいて、まずはjapanから。

二兎を追う者は一兎をも得ず

読書。

誰が書いたのが好き。とかは無く本屋で見てフィーリングで選んだり
誰かからいいよ!って聞いたりネットで見たり。

前回のトイレと一緒の頃に買ったかな?

『ゲゲゲの女房』


NHK連続TV小説。
TVでは一度も見たことが無い。
今日はこれ読むぞ!と開けたが良く考えると何度かはじめを少し読んでいた。
でももう記憶がないのではじめから^^

読み始めてすぐに思い出した。
はじめがどうも読んでいて吸い込まれない。
これでなかなか読めなかったんや。

でも縁談が決まったあたりから吸い込まれていく。
読み始めてキリがいいところで今日は寝るかって思っていたが
結局、最後まで読んだ。
読んだというより気が付けば読んでいた。
水木しげるさん最高です。
キタロウの漫画は全く詳しくないが
この人の生き方、それを支える奥さん。
それと人生で知り合っていく人々とのかかわり
いかにそれが大事か。

『なまけ者になりなさい!』
『がんばるなかれ!』
なまけものになれるように、努力すべき時に
うんと努力しておけという意味でいっているのだから。

自分は今の現状にあぐらかいている気がする。
努力。なまけものになるための。


 
カテゴリー別の時はこちらから 前へ>>次へ
 
 
 
HOME BLOG MOC 修理屋 BBS