■ 2012.12.20 【自転車】 第21回!晩ライド→晩観光

 

第21回!晩ライド。
今晩は以前ちょっと寄ったところ伏見稲荷。





晩ライドは自転車に乗っていろんなところを観光しながら遊ぶ。
そんな感じでしょうか。

夜でも神社って入ってみて回れるんですね。
しかも伏見稲荷はライトUPというか
道全てにライトがついている。

馬もいます。
下にあるニンジンがいい演出。

 

一人では怖くてこれません。











『おもか石』

石灯籠の前で願い事をし、燈籠の空輪(頭の丸い石)を持ち上げる。
持ち上げたときに感じる重さが予想より軽ければ願い事が叶い、
重ければ叶わないといわれている 。

やってみたが思っていたくらいの重さやった。

四ツ辻に到着。

この四ツ辻に忘れ物は皆様、気をつけましょう。

右へ行きます。

稲荷山山頂に到着。

さぁ後は自転車のあるところまで降りるだけ・・・かな

 

 

無事に降りてきたのに、また何故か登ってる。

そう下山後、キタオのスマホがないことに気付いた。。。。

『たぶんあそこや・・・・』

四ツ辻・・・・

キタオはダッシュで僕とマンゲツさんは徒歩で再スタート。

やはり四ツ辻にあったようだ^^
よかった〜

いろいろあったが楽しい晩階段&晩観光でした。

今年もキタオから誕生日のプレゼントもらった。
またこのキャラクターが登場だ。

新しい仲間が増えました。
シマウマ君^^
そして木も生えました。

防寒グッズも^^
毎年ありがとうね!!

v v v
v
 
 
d