■ 2012.05.22 【自転車】 フロントフォークが軽くなる

 

My bicycleではないですが
朝ライド ビスさんのトライアルのフォークです。
もともとのフォークが鉄。これはすごく重かった。
そんなわけで軽量マグフォーク。
ただ色がWhiteしかなくてBlackに塗りました。(カンスプレーですが)


軽い。。。。
650gです^^
まだコラム切ってない状態です。

分厚い^^;
パイプカッターでは切れませんので
サンダーで切って表面をきれいに。

647gになりました。
その状態で組み付けたのですが
ヘッドパーツが入らない。。。。
コラムの塗料が非常に分厚い。

剥離材塗って塗料をはがす^^

その塗料分で2gも軽くなりました^^;
塗りすぎちゃうかい。
もともとのフォークが1kg以上でしたから
組みつけてみるとかなり軽くなってました!!

そして夜は突然Freeになったので
キタオ誘って晩御飯へ^^