■ 2012.04.26 【自転車】 BIKE TRIAL 復活

 

MOC Mountain Offroad Club

ペダル付き減点軍団 MOC

トライアルをしばらく休業しておりましたが
今回、また復活する事になりました^^

今回も色々な人の協力によって専用車を組み立てる事が出来た^^

OVER SPEC!!!! KOXX XTP^^

手持ちのパーツと組み合わせてどんどん組み立てて行きます。

Fハブはなつかしい!6穴 Deore FH-M525
FリムはAREXRIMS DM24。







Rブレーキはマグラ台座をVブレーキに変換してVブレーキ使用で。
ブースターはスミ君より大分前にプレゼントしてもらった
修理屋ロゴ入りのSLIC製のブースター。


Rホイールも新たに組んだ。
ハブはずーっと使っているクリキンハブ。
72ノッチで滑りもほぼ無く信頼できるハブです^^
今年は定価が大分下がったので今のうちに購入しておくのも・・・

RリムはAREXRIMS DX32。
そしてリムブレーキなのでサンディング!!
疲れた〜

RタイヤはTRY ALL

Fタイヤはコンチネンタル X-KING^^
何かかっこよかったのでこれにしてみた^^!

BBはシェル幅68mm
軸長は127mm。
それでも22Tのギヤでリングガードだとフレームと少し干渉(T_T)
仕方なくスペーサーかまして無理やり外に出してやった。

クランクセットは花鳥風月様より寄付してもらいました^^


ペダルは年季の入ったTIOGAペダル。

テンショナーはDMR。
フレーム、フォーク、Rタイヤ、テンショナー、Rリムは
亀岡トライアルランドMORI君にお世話になりました^^!おおきに
リムのホール数はびっくりしましたが^^;

32やと思ってたら36でした^^;

組むのに悩んだのがチェーンライン。
大分、外に出てます。
一回目に組んで乗ってみて15分ほどでチェーンが・・・
切れかけていた(ToT)ゞ
でも二回目でチェーンラインはOKでした〜


ハンドルはMomentポッポサンにお世話になりました^^
スポークもBBも!!おおきにでした。

そしてグリップはDMRでも使用している
ODI のラフィアン。
これより太いと苦手な太さになるので
いつも使っているのにして色だけ変えてみた。

Rブレーキレバーはシマノ XTR BL-M950。
BL-M970も使ってますが950のほうがかっこいい!!
これ復活しないでしょうか?



協力していただいた皆様おおきにでした!!
がんばって練習しまーす^^
6月はKAMEOKA CUPにも出ますので
がんばって優勝するぞ!!

・DMR
・DAHON P9
・Mongoose AKA
・Giant CS3400シクロ仕様
・KOXX XTP

・TREK SU100 MTB仕様
・DAHON P8

・Giant Rock4000
・DAHON CurveD3

こんなけが今、主要で動いている自転車達。
後、只今フレームだけになって休業中のスペシャ グランドコントロール。
嫁の普段の足のシティーサイクル。
歩生の今まで乗っていた12インチ、22インチJr.MTB。

使う用途で変わるので・・・・
置く場所がほしい!!!

GWは全部持って帰ってます。(BMXは店に置いたままですが)
車に折りたたみ2台、DMR、シクロ仕様、トライアルと5台積んでる^^;

そしてハブをトライアル組むときに再度グリスUP。

専用グリスがあるのです^^