■ 2012.04.21 【ポタリング】 春を楽しもう!のんびりポタリング〜
                         越畑 フレンドパークまつばら!!そば食べにGoツアー

 

春を楽しもう!のんびりポタリング〜越畑 フレンドパークまつばら!!そば食べにGoツアー

題名が長いですが、北尾命名そばリングへ行って来ました^^

題名からして楽しそうな企画に参加させてもらってきた。

キタオ繋がりからお仲間になった皆さんとのんびりサイクリング^^

今回の相棒はドロップ君。

集合場所からのんびりと162号線を北上していく。

最終目的地は、越畑フレンドパーク まつばら

そこでおいしい蕎麦を食べる^^ 楽しみで仕方ない。

当初、家族も参加予定やったがコース的に歩生の体力を考えると無理そうやったので
僕だけの参加でした。今度、家族と行ってみよう!!(Carかな)


楽しいサイクリングの仲間は
イケピョン、みねちゅうさん、しのびにんさん、まゆちゃんさん、そしてキタオの6人。

女性二人のアシストもしっかりしてました^^







高雄のつつじで、暫しの休憩。


思い思いに写真を撮る。

そして本日、一度目の集合写真^^

この日のために新調したデジカメと三脚がうれしいから
何度も集合写真を撮った・・・わけではないですよ( ̄ー ̄)

本日、僕はキタオとペアです。



まだまだ桜がきれいです。

草もちのところにはたくさんのロードの方がいた。

ここから笠トンネル越えて栗尾峠の手前を西へどんどん進んで行った。

今日、一番心配やったのは天気でした。
確実に雨かな・・・と思っていたが
何とか天気は曇り!の予報^^
結局、晴れてきた!!

はい!本日、二回目の集合写真。
後もう少し登れば、目的地に到着だ。



登りはしんどいが皆とのんびり会話しながら登るとすごく楽しい♪


そして到着!!^^

お蕎麦だけではお腹が満たされないのでは・・・というくらい
お腹はペコペコでした。

店内は非常にきれいで雰囲気最高!

おいしそう!

ざるそばセット^^

しっかりとしたコシがあってめっちゃおいしかった^^

手打ち蕎麦。

そして〆の蕎麦湯。
全く無知で食べ終わった汁は、きれいすっきり飲み干してしまってました^^;ハズカシイ・・・

新しい汁でおいしくいただきました^^

ぜひ嫁、歩生と今度こよう。

お腹を満たした後は、またのんびりとペダルを回していきます。

だんだん乗りなれてきたドロップ君。
ウイリー走行も大分安定してきた。

朝ライドでハァハァ登ってくるところは本日は逆からだ。

さぁ〜ここからが最後の登り。
六丁峠までがんばって登ります。

ヘトヘトで何とか到着。。。
ハイカーさんがここで休憩されていて
飴ちゃんとアーモンドいただいた^^

グルーッと北の方を一周して最終がこんないい景色なのがまたいい感じです。


景色眺めながらみんなでボーっとしてた。
今日一日の事を思い返しながらかな^^


三回目の集合写真は蕎麦食べ終わってからの一枚でした^^

天候にも恵まれてすごく楽しいそばリングでした^^!!
みなさん!また行きましょう!!!

総距離 62.5km