■ 2012.02.23 【独り言】 趣味
 

あなたの趣味は何ですか?

その問いに答えるのにまず一つ目に出てくる答えが
今、一番自分が凝っている趣味なのでしょうか。

自分がTVの記者会見のようにこの質問をもし受けたとしたら
なんと答えるのでしょう。

自転車遊び。悪路の方の遊びね。

と笑顔で答えるんかな。

自転車遊び(悪路の方)といっても色々ある。
飛んだり跳ねたり回ったりも楽しい。
担いだり登ったり下ったり。
足を付いたらあかん!とか。

ひっくるめてそういう遊びが好き。


もしそういう質問を受ける時が来たらそう答えよう。

なぜそんな事を書いたかというと

今日、仕事の帰りにトライアル仲間のポッポさんの所へ行って来た。

最近、自分の周りでトライアルを始めた仲間がいる。
だからトライアル熱が再発して・・・などそんな話しながら
お話してました。

そんな話から自分が言ってる事って
トライアル、XC?
自分が考えてる乗りたい乗り物!勢揃いだと思った。

トライアルのバイクがかなり心に響きました^^;乗りたい・・・Zo^^

ちなみに自転車以外の趣味!?もありますよ。。。

剣玉。

初段です。(12回受けましたが)

あとは家で飲んだときにしかしませんが

ギター。

完全に独学。

独学というか、教えてもらったことが無い!
3コード、半音、全音。
誰か教えて〜って感じで。
基本コードが適当に分かるくらい^^

あとはまた追々書いていきましょう。。。

タイトルを趣味と決めたから前置きが長くなったが
こんなフレームが手に入った。

クロスのお安いモデルのフレーム(ハンガーなし、ヘッドあり)

これをどう料理します?



考えても分からんので
とりあえずこいつを丸裸にしてやろうと考えた。
これが間違いやった。
丸裸にするのはやっぱり大変だ。

磨き倒してきれいにしてやる!
仕事も4月に入るまでは暇なんでね^^!

細いタイヤに乗ったことは一度だけある。

700×28C。。。

めっちゃ細いやん。。。

これは不安や〜が印象に残ってる。

こいつをもし組むなら安心できる細いタイヤ。

を考えて組もう。

ただひとつひっかかるのは

このフレームにそこまでしてまで組むだけの値打ちは・・・かな。

パーツ代で完成車・・・・

まぁ時間はあるのでゆっくりと^^