■ 2012.02.07 【自転車】 勉強
 

仕事は只今、冬眠中zzz
といっても完全に冬眠してるわけではなくて
人は少ないが待機はしております^^;

こんな時は日頃の修理ではない通称 ややこしいのが好き。

ちょうどナイスなタイミングで花鳥風月のH内君が依頼してくれた。
しかもまだ自分で触ったことの無い新しくなったDeore ディスクブレーキ。
ホースに互換性がなかったりいろいろ勉強になりました。
やっぱ触らないと分かりません。

次にややこしいのが、廻りまわってきた。
それはMTBのヘッドセットの交換。
昔はオーバーサイズかノーマルかどっち?
でしたが今は、ややこしすぎる。
これまた花鳥風月のハッシー君のルイガノ BART XC2008年モデル
メーカーサイトを見ても詳しいサイズは載ってなかった。
実測で調べてみたが、うちで扱ってるのでは合うのがないぞ・・・・
これはお友達の店長に問い合わせてもらった^^;
ヘッドはもっと勉強しないとあかんな。ややこし過ぎますが(T-T)

前足を奪われたSPECIALIZED グランドコントロール。
玄関に2台MTB置いているのでかわいそうですが只今、待機中。
まずは前足を何にするかですが^^
春よこい!!

自転車に関係ないがKING カップヌードル
決まったラインでお湯入れると薄い気がしませんか?
でかいのは容器だけなのか?
そんなにお腹は一杯にならんかったぞ。
それとも僕のお腹が・・・・