■ 2012.01.31 【MOC凸トレイル】 朝ライド@1.85 2.00 うしろへ
 

久しぶりのというより今年初めての平日朝ライドに参加です。
タイトルはややこしいが、空気圧とサドルの位置の話です。
昨晩、花鳥風月の子と話をしていて
サドルの位置が後ろ過ぎると下り怖いですよ。
と聞いて、よく考えると僕のサドルは一番後ろにセットしてある。
物は試しで早速、前にしてみた。
それと空気圧がやはり高いみたいでこれも低くしてみた。
Fが1.85barでRが2.00barで^^
それとエアサスの圧も下げた。
これは下げて正解でした。
サドルの位置は体を動かす範囲は増えたが
根本的にサドルが高いのに慣れてないようだ^^;

空気圧を変えたところで登りに変化なし。
でもですね、朝ライドに来る前はこの峠のここまで来るのに
5〜6回は休憩しながらしか登れなかった。
もちろん茶ではロングの休憩。
ここまで、はぁ〜はぁ〜言いながらでも休憩なしで来れるようになった。
というよりここでしか休憩されない^^;

トレイルはよく滑って怖かった〜

帰宅と学校へ行く時間が一緒^^
がんばって遊んでこいよ!息子よ。
お父さんは遊んで帰ってきたところだが。