×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

■ 2012.01.04 【MOC凸トレイル】 自衛隊ライド2012@京北トレイル vol.2
 
後半は吊り橋から先ほど下ってきたところを登ります。
R162に戻って栗尾峠を越えても楽しくないのでね。
ただ、、しんどいです。
 
 
展望のところまで戻ってきて旧道峠を下った。
そこから本日は時間がスムーズに進んでいるので
滝叉ノ滝を見に行こうか!って事になった。
2009年12月にキタオと来た時はまだ整備されてなくて
結構大変やった記憶が。。。
何度も河を横切ります。
そして滝叉ノ滝がやっと見れます。
本日三度目の集合写真^^
はじめは滝を見たら引き返してR162で帰ろうかって行ってましたが
同じところを引き返すのも・・・って事でそのまま余野の方へいくとこになった。
ちょうど滝を回りこんでロープありな所を登っている位から雪が降ってきた。
みるみる積もってきた!!
よっしゃ〜これでスノーライドや〜とみんなテンションUP!!
 
でも・・・・下山すると・・・・
辺りは吹雪でした(T_T)
しかもKan君、フロントパンク(T_T)
公民館の軒先で直している間に上着を交換したり・・・・
こんな人が出てきたり・・・・
こんな人たちと戯れながらパンクを待っていた^^:
リュックにカバーも被せた。
ですが、ここでズボンもGORE-TEXの合羽を装着していれば・・・・と
 
吹雪いているのでサングラスなしでは目がつらい。
サングラスでも前が見にくいです(T_T)
笠トンネルまで出てきました〜
まだまだ吹雪き^^;
みんなでゆっくり下っていった。
中川のトンネルでモッチのメットみるとこんな感じになっていた^^:
このあと自販機で温かい飲み物飲んで
一気に下ってファミマでみんなで温かい肉まんとかから揚げ、甘いエクレアなどかっ食らった^^
下半身がビショビショで寒い・・・カッパのズボンをあの時、、、履いていたら。
そしてみんな無事に下山^^
まさかの極寒。
はじめは自衛隊ライドとはいえないなぁ〜なんて言っていたが
しっかりタイトルどおりのライドになった。

これはこれですごく楽しかったです。
また遊びましょう!!
みなさんお疲れ様でした^^